< meta name="keywords" content="ダイソー" />
So-net無料ブログ作成
ダイソー ブログトップ

ダイソー 商品一覧 画像があった方がいい [ダイソー]

普段お世話になりがちなダイソーですが、


360x240_photo2.gif


商品一覧が多いので、必要なものがどういったものなのか



見たいと思いました。



ですが、HPに目的のものの画像がない!ということです。



これにはネットでも商品一覧カタログみたいなものを作ってほしい。



というような要望も多いようです。



確かにダイソーは商品の入れ替わりが激しいわけですから、



作っても売切れてしまっては画像を載せていてもしょうがありません。



ですので詳しくは店頭で、というようなスタンスを取っています。



実際にどのような商品かをHP上で確認ができないのは痛いところ



ダイソーが商品画像をHP上に載せてくれたらなと思います。








スポンサーリンク




















ダイソーの商品画像がないのは何故?



ダイソーがHP上に商品画像を載せないのは理由があるから



なのではと思いました。



それは先にも書きましたが、商品の入れ替わりが激しいこと、



そして商品一覧が多いことが理由でしょう。



しかしダイソーのような日本全国にあるような企業



商品一覧が多いからといってHP上に商品画像を載せないのは



何故?とも思ってしまいます。



恐らくですが、ダイソーは



フリーマーケットの様なことをしたかったのでは?



と思われます。



実際に店頭に行き、そこで初めて商品に出会う。



そしてそこで気に入ってもらえたものを購入してもらう。



一期一会そういうところを目指したかったのではと思います。



大体は普段使うようなものが置いていますが、



デザインであったりが違います。



商品の入れ替わりが激しいのは特別感を出したかったのでは?



とも考えられます。



いつも同じような商品一覧を置いていたのでは



お客さんが飽きる。



そこでダイソーはわざとHP上に写真画像を載せず



店頭で出会える商品を気に入ったら購入してほしいと思っているのでは?



100円で買える分だけ、何かをしなければならない。



そこでダイソーは商品一覧を写真画像にせず、



店頭に直接足を運んでもらおうと考えたのではとも思われます。



ですが、商品一覧が多い分だけやはり写真画像がほしい


1017_02.jpg


というお客さんのニーズが発生します。



ダイソーはこれから写真画像をHPに載せてくれるのか?



そこに期待したいですね。



あくまでもこれは私の個人的な感想なのでダイソーが実際



どのような考えなのかはやはりダイソーさんの社長に聞いてみたいですね。








スポンサーリンク




















ダイソーの写真画像のまとめ



商品一覧が多いのはやはり魅力的でありますし、



商品の入れ替わりが激しいということはそれだけお客さんのニーズに



合わせたダイソーの企業としての経営方針なのでしょう。



一度買い逃すとその商品がありませんよという



特別感を出し、ただの100円ショップではない



とお客さんに思わせたいのでしょう。



ですが、写真一覧がほしいというニーズがあるというのも事実です。



これからはどうなっていくのかはわかりませんが、



やはりHPに写真画像を載せてほしいという要望を叶えてほしいですね。



ダイソーさんよろしくお願いします。








スポンサーリンク















ダイソー 商品一覧 雑貨がいい理由 [ダイソー]

何かと利用するダイソーだが、何よりも100円という



安さと商品一覧が多い理由があります。



100円で買えるということが魅力ですが、今は100円でも



侮れない商品があります。


20150809200010.jpg


商品一覧の中には雑貨が上げられます。



何故ここまで安いのにクオリティーが高いのか?



という疑問も挙げられます。



ダイソーの商品はどこまでクオリティーを上げていくのか。



ということも今後期待していきたいです。








スポンサーリンク







ead0c6a2.jpg style="display:inline-block;width:336px;height:280px" data-ad-client="ca-pub-3021227581577217" data-ad-slot="5007154886">












ダイソーと商品一覧の多さ



ダイソーに行きますと目的の商品意外にも案外多く雑貨を買ってしましがちです。



ついつい100円ということで手が出てしまう、



なんてことが多々あります。



商品一覧が多いのも理由になりますね。



同じ商品でもバラエティーがあるので、同じ商品でも色、形が違う理由で



迷ってしまうこともあります。



デザインもシンプルで雑貨をどのような人にも対応しているように思えてきます。



ダイソーの商品一覧はある意味期間限定というものもありがちです。



あ、これいいな。



と思った時に買い逃すと一部の商品はもう売っていないというようなことが



あります。



やはり出ない商品はレギュラーとならないようですね。



商品一覧が多いダイソーだからこそ新商品を常に置き、



様々な人が何を求めているのかをリサーチしながら



商品を作っているだと思われます。



商品一覧ということで雑貨がやはり一番多いのでは?


3765.jpg


とも思われます。



季節によってダイソーに行きますと、変わっているなと一目で



わかるあたり、ダイソーも季節を取り入れた店作りをしているな



と感じます。



先にも書きましたが、本当に100円とは思えない、



そんな雑貨もあります。



私はシンプルなデザインが好きなので、あまり色々なものが



プリントされているものよりもダイソーのように



シンプルな雑貨が好きなのです。



もちろん雑貨はシンプルなものだけではなく、



凝ったデザインのものもありますので、



気に入ったものがきっと見つかると思いますよ。








スポンサーリンク




















ダイソーのまとめ



ダイソーはただの100円ショップではなく、



商品一覧の多さ、デザインやクオリティーも高いという



まさに庶民の味方のお店ですね。



ここまで展開してこれたのも一重に企業努力といってもいい位です。



しかし企業努力だけではなく、お客さんがいいと判断したからこそ、



ここまでの商品一覧が多く、そして安くできたのでしょう。



需要があるからこそ供給がある。



という需要をみてきたからこそのダイソーなのでは?



と思いました。



ダイソーさん、これからも魅力的な商品一覧をお願いします。







スポンサーリンク















ダイソー 商品一覧 収納は必要 [ダイソー]

部屋を見ていますとたまにごちゃごちゃしてるなーと



感じる時があります。



なんでこんなにごちゃごちゃなの?と考えてみますと



収納すればいいじゃん!



と思いつきました。



やはり生活していますと物が増えてきます。



必要なものももちろんそうですが、不要なものも増えてきます。



でも不要だからといって、必要になる時があるかもしれません。



その時の為に置いています。



懐中電灯等、災害時に必要なものもその内の一つですね。



最近は100円ショップのダイソーでもそのような商品があります。


ロゴ.jpg


ダイソーのいい所は商品一覧が多いこと、



それが理由です。やはり商品一覧が多いと自分に合ったものが



買えるというのがいいですね。








スポンサーリンク




















収納すると部屋って広くなる。



そこでダイソーで収納BOXを買って、とりあえず収納したところ


20110704_daiso.jpg


あれ?自分の部屋ってこんなに広かった?



と感じました。



もちろん不要なものを片付けたからが理由ですが、



収納一つでここまで部屋を広くできるなら



今まで何でやってこなかたんだ!と思ってしまいます。



ダイソーの商品一覧が多かったおかげで、小物類が意外と片付いた。



スッキリしたのもそうですが、今まで小物をどこにやったかと



探す手間も省け、一石二鳥となりました。



あと今年も2ヶ月となり、そろそろ年末の大掃除になります。



それを考えますと、ある意味ダイソーの商品一覧が多かったおかげで



部屋のものを収納することができ、大掃除をした!



という気分にさせられました。



ダイソーさまさまですね。



しかし商品一覧が多いのはダイソーだけではありません。



もちろん他にもあります。



ですが、ダイソーが現在住んでいる家の近くにある為、



ダイソーに買いにいってしまいます。



あと店舗が多いので決行色々な所にあるのも行く理由でしょう。



商品一覧が多いというのはやはり魅力的であります。



商品一覧が多いのでバラエティーがある、



そしてデザインが好きなものを選べる。



今回は収納でしたが、これからもちょくちょくダイソーを利用するでしょうね。








スポンサーリンク




















ダイソーと収納のまとめ



100円でなんでも揃うというのがダイソーや他の100円ショップの



商品一覧が多いのが魅力です。



まさか収納でダイソーさんにお世話になるとは思いませんでした。



部屋の収納の為にちょっとした支出を考えていましたが、



ダイソーの100円の商品があったおかげで、



そこまでお金が掛からなかったです。



やはり安い方がいいなと思いました。



そして一番は部屋がスッキリしたことでしょう。








スポンサーリンク















ダイソー 商品一覧 お菓子は食べる?作る? [ダイソー]

私は料理は結構する派なんですが、お菓子はあまりつくりません。



お菓子は作るのがやはり面倒というのと、意外に片付けもあり



手間をかけてつくるよりも買ってきた方が簡単ですので、



あまり作りません。



ですがこの間、どうしてもホットケーキを食べたくなり、


ba881d0b.jpg


作りました。



ホットケーキは手軽に作れるお菓子なので、たまに作ります。



しかし、ホットケーキを作る時に一番面倒なのは、



あのかき混ぜる作業でしょう。



あれ意外に疲れるんですよね。



やったことある方はわかる!と思います。



ですので、何か簡単で疲れないものがないかなと探していたところです。



電動のハンドミキサーがやはり一番ですが、



そこまでお菓子を作らないので不要かな、と思っていました。



ですがダイソーに100円で買えるハンドミキサーがあった!



流石は商品一覧が多いだけのことがあります。








スポンサーリンク




















ダイソーのハンドミキサーを試してみた。



商品一覧が多いのと安いのが理由で必要なものを買いにダイソーに行った際、



ふと目に飛び込んだのは



小型のハンドミキサーでした。


MDA0lCU.JPG


え!これが100円なの?と思い、即購入しました。



そこで最初にも書きましたが、ホットケーキを作ってみました。



そしてあのお菓子の宿敵、かき混ぜる作業。



今までは腕の力を利用し、疲れる作業でしたが



こんなに簡単にかき混ぜられるの?



と今までの苦労を返してほしいと思ったくらいです。



流石はダイソーさん、商品一覧が多いだけでなく



まさか商品一覧に100円で小型ですがハンドミキサーを作っていたとは、



恐るべしダイソーと思った時でした。



お菓子作りに必要な道具も揃っているので、道具がなくとも



ダイソーに行けば全て100円で揃う!



商品一覧が多いからこそできるんだなと感じました。



さてホットケーキも無事に出来たので、久しぶりの手作りホットケーキは



やはりおいしかったです。



そこはお菓子に限らず、自分が作るからこその感動もあるのでしょう。



ですがおいしさと思った後に残るのは、これまた宿敵の



お片づけです。



ダイソーさん、お片づけが楽になるものを商品一覧の中に入れてください。



これは流石にムリなのでしょうがありませんが、これからもいいものを



安く作ってほしいです。








スポンサーリンク




















お菓子とハンドミキサーのまとめ



さて、ダイソーさんのおかげでまさかこんなに楽にお菓子を作れるとは



思いもしなかったです。



これからまた何か入用がありましたらダイソーさんの商品一覧の中から



お世話になると思います。



今回はお菓子でしたが、それ以外にも色々な商品がありますので、



試してみようかなと思います。



やはり安いというのが手軽に飛びつける理由にもなるんでしょう。



もちろん安さだけではなく、100円というには見えない



クオリティーがあるからこそお客さんが行く理由にもなるんでしょうね。



これからもお菓子だけではなく、その他にもダイソーさんにお世話になります。








スポンサーリンク















ダイソー 商品一覧 DIYは安いが使えるのか? [ダイソー]

この間ドライバーを使わなければいけないということがあった。



そういう時に限ってものが見つからない、



といったことがよくありますね。



そこで今回もダイソーさんに行き、ドライバーを購入。


p1.jpg


色々な商品一覧の中にはドライバーもあり、



DIYのツールも揃っているのが流石ということですね。



さて、そんな商品一覧が多いダイソーでありますが、



100円で本当に大丈夫なの?



ということです。



確かに言われてみますとDIYのツールが100円、



100円ではない商品もありますが、



それでもやはり普通の店にある商品一覧からしたら安いです。



そんなDIY商品の中のドライバーなら大丈夫だろうと思い



購入しました。








スポンサーリンク




















商品一覧の中のDIY



ダイソーは100円ショップと商品一覧が多いことで有名ですが、



まさかDIYもその中に含まれているとは、ということです。



ドライバーペンチニッパー等、


コードストリッパーは420円ですが、一般的に売られているコードストリパーは



1000円以上はします。



そのことからみますとDIYもここまで安く買える時代がくるとは思えませんでした。



ダイソーは100円ショップというのが今までの認識でしたが、



100円を超える商品が出てきたのは驚きです。


20130702232545.jpg


ですが100円を超えてもやはり一般的なものからみますと安いのは魅力的です。



DIYのような専門店のようなところにいかなければ買えなかったものが



ダイソーで買えるのはやはり嬉しいです。



そうみますと商品一覧を増やしていくということをしたことが結果的には



良かったのでしょう。



ダイソーはこれまでの100円ショップではなく、何でも揃うお店になった。



それはDIY等を扱うようになったからでしょう。



まぁ100円だし試してみるか、というような理由もあるのだろうなと感じました。



ですが実際にはネットツイッター等でも使える!というような記事をみます。



それはネットの口コミでも使えるというのが証明されています。



ネットやツイッター等が発達したおかげで、こういった自分では試してみようかな、



といったことが他の人が使った感想、いわゆるデビューを見ることで



安心して買えるということができます。



それはダイソーのような100円ショップ等でも同じです。



商品一覧でも似たようなものがある中でどれがいいのだろうと



迷っている人にはいいのでしょう。



ですが、あくまでも人が使った感想であり、自分が使ったわけではありません。



そこはやはりお金を出して試してみるというのが一番でしょう。



だって100円です。もちろん100円以外の商品もありますが、



試して損はありませんね。



でしたので今回はドライバー、DIYを購入してみましたが



普段使う分には問題ないですね。



これから何回も使ってみて強度等もみていきたいです。








スポンサーリンク




















DIYのまとめ



今回はドライバーがないという理由でダイソーで購入しました。



DIYがまさかダイソーで揃うとは流石に思わなかったです。



ダイソーには足を運んでいましたが商品一覧の中に、DIYもあったなんて、



これではダイソー中毒になってしまいそうです。



専門店に行かなければいけなかった時代からダイソーで足りてしまう。



本当に企業努力をし、ニーズを満たしてくれるあたりが凄いです。



ここまで商品を揃えてくれるのも嬉しいです。



次はどんなものが商品一覧に出てくるのか楽しみでもありますし、期待もしています。








スポンサーリンク















ダイソー ブログトップ