< meta name="keywords" content="マクドナルド" />
So-net無料ブログ作成
検索選択
マクドナルド ブログトップ

マクドナルドのメニュー価格と2014年 [マクドナルド]

マクドナルドが今月の26日から200円ハンバーガー



新メニューとして発売することを決定した。



しかし、23日に昼マックの廃止も同時に決定した。


メニュー価格がわかりづらいとのお客さんの声での実施が



どう出るのかは開始してみなければわかりませんが、



200円ハンバーガーがどのような味となっているのかが



気になるところだ。



2014年にはマクドナルド史上初のてりやきソースを使った


てりやきチキンフィレオダブルてりやきマックバーガーを発売


2013-12-17-045836.jpg


その他にも2014年には様々な新商品を発売した。



そんなマクドナルドと2014年をみていきたいと思います。








スポンサーリンク




















マクドナルドと2014



2014年はソチ五輪があり、大盛り上がりでした。


img_0.jpg


日本はメダル獲得を期待されていましたが、金1銀4銅3



という結果でした。



2014年は2月に大雪が降りました。



その時はマクドナルドにお世話になりました。



マクドナルドが24時間営業のおかげで大助かりです。



メニュー価格が安く、電車が動くまでお世話になりました。



温かいコーヒーに温かい店内があったからこそ安心できました。



そして2014年には消費税が8%になりました。



これには本当に財布に痛いことです。



マクドナルドもメニュー価格を2014年の消費税が上がる前と比べ、



ハンバーガー、チーズバーガーのメニュー価格を下げています。



これにはマクドナルドは流石だな、と思いました。



そして100円マックもそのままの値段で提供しています。



消費税増税でメニュー価格が上がるかもしれないと思っていたので、



嬉しい限りです。



2014年にはあのメガマックが帰ってきました。


and_578398.jpg


食べ応えがあるあのハンバーガーはやはりたまりません。



また復活してくれないかなと期待もしています。



他にも色々な新商品が発売してきましたマクドナルドですが、



次はどんなハンバーガーが出てくるんだろうと期待もします。



メニュー価格表に新商品が出ますとついつい手が出てしまいます。



本当にメニュー価格表を見るたびに頼んでしまうアレを何とかしたいですね。



2014年以降も色々な新商品が誕生してきましたが、



やはり期間限定が多く、中々メニュー価格表に定着しません。



人気がないのかな?と思ってしまいますが、



材料費や作り方にも色々な問題があるのでしょう。



ですので期間限定になってしまうのでしょう。



それは残念ですが、期間限定というのには惹かれてしまいます。








スポンサーリンク




















マクドナルドと2014年のまとめ



マクドナルドが新商品として色々な商品を発売してきましたが、



やはり一番は値段でしょう。



2014年の消費税増税には本当に財布に痛いと今でも感じています。



ですがそんな財布が寂しい時もマクドナルドは味方でいてくれました。



これからまた消費税増税がありますが、メニュー価格はそのままで



いてほしいです。



昼マックの廃止はとても残念ですが、26日から始まる200円マックには



期待したいです。



どんな味のハンバーガーになるのか食べてみないとわかりませんが、



食べてみたいと思います。



マクドナルドにはこれからもおいしいハンバーガーを提供してください。








スポンサーリンク















マクドナルドのメニュー価格ではコーヒーがブラジル産 [マクドナルド]

ちょっとした気分転換にコーヒーを飲みたいなと思う時があります。



そんな時はマクドナルドに行き、コーヒーをよく飲みます。


28042235.jpg


メニュー価格表にコーヒーが一杯100円(一部店舗では価格が異なる)



という低価格ではありますが、缶コーヒーよりもおいしく



手軽に飲めるというのがいいところです。



私はブラックをよく好んで飲みますが、缶コーヒーのブラックが



あまりおいしく感じません。(個人の好みによって分かれます)



ですのでよくマクドナルドの他にもスタバなどにもいきます。



自宅でもブラジル産の豆を買い、飲んでいます。



外に行きますとメニュー価格で安い100円で買える



マクドナルドをよく利用します。



マクドナルドの100円コーヒーについてみていきたいです。








スポンサーリンク




















マクドナルドのコーヒーはブラジル産?



よくコーヒーといえばコロンビアブラジルといった、



コーヒーがおいしい地域のコーヒー豆を使っています。



ですが、それは本当にブラジルやコロンビア産なの?



と疑問に思う時があります。



スタバやコーヒー専門で出すカフェでは使われていてもおかしくは



ありません。



メニュー価格の値段がマクドナルドのコーヒーよりも高いからです。



ですがマクドナルドのコーヒーにもきちんとブラジルやコロンビア産の



豆が使われいます。


Map_of_Brazil_and_neighboring_countries.gif


マクドナルドのコーヒーはプレミアムローストといわれています。



ブラジル、エルサルバドル、コロンビア、インドネシア、ベトナム



と書かれています。



ですのでブラジルやコロンビアのコーヒー豆は一応は使われています。



ですがおそらくブレンドしているのでしょう。



ブレンドしているからこそのあの味でしたら納得します。



メニュー価格で安いと思っているだけで、意外にもきちんとした味を



だしているのは企業努力なのでしょうね。



コーヒーといいますと最近ではコンビニがコーヒーを1杯100円で



出してきています。


a3b1bf7c.jpg


私も飲みましたが、確かに100円とは思えないうまさがありました。



マクドナルドのメニュー価格が1杯100円と変わらない値段なのが



凄いなと思います。



どちらも甲乙つけがたいですが、マクドナルドがない場所ですとついつい



コンビニのコーヒーを飲んでしまいます。



コンビニのコーヒーもブラジルやコロンビアか?



と思って飲んでしまいます。



ですが、マクドナルドに行く時はついついメニュー価格表に載っている為、



コーヒーを頼んでしまいます。



おそるべし、メニュー価格表!



ついつい頼んでしまう魔法でもあるのかな?と思ってしまいます。








スポンサーリンク




















コーヒーのまとめ



マクドナルドのコーヒーはやはりおいしいです。



ですが、コンビニがコーヒー出してきたので、今後はどうなるのか?



というところです。



ブラジルやコロンビア産を使い、うまいコーヒーを低価格で



提供できてしまうのは凄いことです。



メニュー価格をついつい気にしてしまいがちですが、



うまいもの、うまい飲み物にもついついお金を出してしまいます。



やはりおいしいは正義!ですね。








スポンサーリンク















マクドナルドはメニュー価格表はいいのか? [マクドナルド]

マクドナルド等のファーストフード店に行くときは



大抵はメニュー価格表を見ずに決まったメニューを食べます。


P1300026.jpg


新商品等が出た場合はメニュー価格表を見てどういった



メニューなのかを見ます。



ですが、慣れ親しんだマクドナルドでメニュー価格表を



見ることはあまりありません。



ですが、毎回同じものでは飽きてしまいます。



ですのでたまには違うものを食べたいなと思う時は



メニュー価格表を見て決めます。



そしてこれいいな、おいしそうだなと思うものを注文します



そんなメニュー価格表について考えていこうと思います。








スポンサーリンク





















マクドナルドのメニュー価格表



初めてマクドナルドに行った時はメニュー価格表を見て



食べたいものを決めていました。


640x640_rect_11475324.jpg


ですが行きなれてきますとメニュー価格表を見ずに



メニューを決めてしまいます。



マクドナルドは26日から昼のセット割引を廃止すると決定している。



そうなりますとやはりお財布に優しいマクドナルドの値段が



気になります。



その時はやはり値段がいくら上がったのかメニュー価格表を見てしまいます。



マクドナルドのメニュー価格表には値段の他にはハンバーガーや他のメニュー



が写真で記載されています。



あれは確かにわかりやすいですね。



どのような商品なのか写真で載せてくれるのはありがたいです。



ですが、たまに食事を食べにいく時定食屋に行くときがあります。



そこにはマクドナルドのようなメニュー価格表に写真が載っていないです



メニューを文字でのみ記載されています。



ですが、どういったものが出てくるんだろうと期待して出てくるのを



待ってしまいます。



頼んだメニューはどういった味なんだろうとか、あと何がついてくるんだろう?



等、色々あれやこれやと考えてしまいます。



この店の味はどういったものなのかは店の雰囲気だけではわかりません。



その店がレトロな雰囲気があって、きっと昔ながらの味を出してくれるんだろうか?



と入ってみますと、意外にも洋食がおいしくこれは当たりだ!



と思い、得した気分になったりもするものです。



メニュー価格表に写真が記載されていても、いなくても



やはり食べ物になると敏感に反応してしまいます。



マクドナルドのように普段から統一された味をだしてくれる店も



いいのですが、たまには冒険をしてメニュー価格表に写真が載っていない



店もいいものだなと思いました。



どちらも良い、悪いということはあるかもしれませんが、



やはりメニュー価格表よりもおいしい味がだせることが一番なのでしょう。








スポンサーリンク




















まとめ



マクドナルドのようなおいしさがいつも同じというのは



チェーン店として安心して行けますね。



メニュー価格表に写真が記載されているのもどういったものが



出てくるのか、新商品でもわかりやすいのがわかりやすいです。



ですが、たまにはメニュー価格表に写真が載っていない店も



行ってみるのがいいのではとも思います。



メニュー価格表が変更になり値上がりするマクドナルドも



これからもおいしい味を届けてほしいと思いました。








スポンサーリンク















マクドナルドのメニュー価格はポテトの味にも影響!? [マクドナルド]

マクドナルドへ行ったらハンバーガーもそうですが


ポテトをよく食べます。


img_978142_41318117_2.jpg


マクドナルドのポテトはやはりおいしいです。



確かにハンバーガーもおいしいです。



ですが、どこのファーストフード店にもあの味が再現できません



確かにあの味を再現されてはマクドナルドでなくても



なくなりますね。



今月の26日からメニュー価格が変更になるマクドナルドですが、



昼マックが廃止となり、200円ハンバーガー



新商品ということになりました。



マクドナルドのメニュー価格変更でポテトはどうなるのか?



をみていきたいと思います。








スポンサーリンク




















マクドナルドとポテト



マクドナルドがメニュー価格を変更するのは



今に始まったことではありません。



今までに何回もメニュー価格が変更されてきました。



もちろん色々な理由がありますが、やはりメニュー価格の変更は



お財布を気にする人達にとっては厳しくなる時もあります。



値下げするのならば嬉しいですが、値上げとなると



やはりお財布に響きます。



しかし、一番は味ではないでしょうか?



新メニューがおいしくなければマクドナルドに行きますが、



前に食べておいしくなかったメニューは頼まないでしょう。



ですので200円ハンバーガーがどのような味かは



食べてみないとわかりません。



ですが今までにあったメニューにはどうでしょうか?



もちろん看板のハンバーガーは当然ではありますが、



ポテトはどうでしょうか?


17948910.jpg


私はマクドナルドのポテトが今まで色々なファーストフード店



で食べた中で一番おいしかったです。



ですのでポテトがなければマクドナルドは行かないでしょう。



それほどまでにポテトがおいしいと思っています。



あの味がどうやってら出さるのか?是非聞いてみたいものです。



牛肉などの原材料の高騰でメニュー価格が変わる。



それはわかりますが、味は是非変えずに、そのままでいてほしいです。



ハンバーガーもそうですが、ポテトもあのマクドナルドの味が



あってこそだと思います。



できれば値上げではなく値下げしてほしいですね。








スポンサーリンク





















ポテトのまとめ



普段通い慣れているファーストフード店ですが、



値上げとなると目に留め、気にかける存在になっています。



やはりそれだけ世間に根付いていると思われます。



これから先またメニュー価格の変更が各ファーストフード店で



あると思われます。



今回はマクドナルドですが、次はどこがなるのかと思ってしまいます。



しかし私はあのポテトがある限りメニュー価格が変更になろうとも



マクドナルドに通い続けるでしょう。








スポンサーリンク















マクドナルドのメニュー価格が変わり朝マックもか! [マクドナルド]

マクドナルドが昼マックを廃止して200円のハンバーガーを販売!



さてメニューの価格が変わり、今後どうなっていくのでしょうか?



マクドナルドといえば低価格で庶民の味方として



今や日本全国で知らない人はいないとなっている



超有名ファーストフード店です。


db.jpg


そんなマクドナルドも昼マックを廃止しなければならないほどに



なってしまいました。



朝も朝マックでという方もいらっしゃるでしょう。



そんなマクドナルドの変わるメニュー価格をみていきたいと思います。








スポンサーリンク




















マクドナルドのメニュー価格の変更



マクドナルドがメニュー価格を変更するのは今月の26日からです。



牛肉などの原材料や人件費が高騰していることが理由としています。



ファーストフード店ですのである程度は価格が上げ下げするのは



わかります。



原材料が上がってしまっては流石にそのままの値段で出すのは



難しいでしょう。


IMG_4010.jpg


昔は100円マックで100円あればハンバーガーが買え、



よく学校帰りに友達とマクドナルドに行って食べていました。



安かったのとすぐに作られ、食べられたので学生の頃は



よく利用していました。



今現在も100円マックがあり、当時に比べましてもメニューが増えたのは



嬉しい限りです。



ですがいつまで100円マックが続くのか?ということですが



これ以上の原材料の高騰で100円マックが終わるのでは?



ということも考えられます。



メニュー価格が変わるのはお客さんからで



価格がわかりにくい



という声があったからだ。



その為メニュー価格を一本化することでお客さんにわかりやすい



店作りをしようと考えているのがマクドナルドだ。



予断ですが、携帯電話会社もわかりやすい値段にしてほしいと思います。



プランがわかりにくいのでもっとわかりやすくシンプルに



そして安く!が世間一般的な考えですね。








スポンサーリンク




















マクドナルドだけではなく、牛丼チェーン店も値上げによるお客さん離れが



ありました。



そのことから考えますと今回のメニュー価格の変更で昼マックだけではなく、



朝マックにも影響が出てくるのでは?とも思えます。



朝の忙しい時間帯に朝マックは助け舟でありました。


2c89da0c7f7f53984f2512c0df157166.jpg


その朝マックにも影響が出ますとマクドナルド離れが深刻になりそうです。



どうかいつまでも庶民に優しいマクドナルドでいてほしいです。






まとめ



今回のメニュー価格変更(おてごろマック)でマクドナルドが



どうなっていくのか?それは蓋を開けてみなければわかりませんが、



マクドナルドは日本のファーストフードの頂点から落ちなければ



いいなと思います。



小さい頃から慣れ親しんだマクドナルドをどうかそのままでいてほしい。



そう思います。



朝、昼、夜とマクドナルドを利用するお客さんの為にもがんばってほしいです。








スポンサーリンク















マクドナルド ブログトップ