< meta name="keywords" content="巨人" />
So-net無料ブログ作成
検索選択

巨人の野球賭博問題で原監督もショック!福田聡志の戦力外通告の行方は!? [巨人]

巨人の福田聡志さんが野球賭博に関与したことが



判明した為野球協約に基づき、コミッショナーに告発



すると発表した。


20151005174745.jpg


現在野球賭博の問題がニュースとなっています。



巨人の選手が野球賭博を行っていたのは非常に残念です。



プロ野球選手といえば子供の夢の中でも上位に上がる職業です。



そんな夢を与えるプロ野球選手の中から野球賭博をする選手が



出てきたのは悲しいですね。



何故野球賭博が問題となったのかをみていきたと思います。














巨人・福田聡志と野球賭博問題



福田選手は2015年の初旬に税理士法人勤務の男性から野球賭博



の誘いにのり、全国高校野球選手権大会の試合、プロ野球



メジャーでの賭けも行っていたとされている。



福田選手は現金のやり取りは1度もしていないといっています。



しかし、借金は100万以上となっていた。



では何故発覚したのか?ということです。



税理士法人勤務の男性がジャイアンツ球場を訪れ、



福田選手の借金を取り立てに来た



というところから発覚したということです。





しかし疑問が残ります。



福田選手が借金を返せなかったのか?ということです。



巨人の福田選手の年棒は2015年時点で2400万です。



今年のシーズン終了後には戦力外との報道もありますが、



100万の借金は返せないはずがありません。



ですが、福田選手は結婚していますし、子供もいらっしゃいます。



家族のことを考えますとやはり言えなかったのでは?



とも考えられます。






そして、プロ野球選手としてやはり賭博はマズイと思ったので、



賭博から足を洗おうとした。



しかし、借金が払えずに発覚!とありますが、



もしも足を洗おうと考えているのなら、借金を全て返してから



足を洗うと考えます。



ですので、税理士法人勤務の男性が足を洗おうとする福田選手を



逃がさない為に何度か連絡を取っていたのでは?



お金があるプロ野球選手が抜けると自分達の儲けが少なくなる。



そう考え、足を洗うなら今までの事をバラすぞと脅したのでは?



とも考えられます。



税理士法人勤務の男性とは一体誰なのか?という疑問も残ります。



普通の人が巨人の球場に来て、取り合ってくれるのか?



それがもしも野球賭博関係だとしてもです。



巨人といいますと超有名な球団ですので、



脅迫めいたことを言ってきても、取り合わない事もできます。



そうしてみますと、本当に福田選手が関係しているのか?



とも疑問に思えてきます。



疑問が残りますが、この後のニュースを待ちましょう。














巨人・福田選手のまとめ



福田選手は2015年のシーズン終了後に戦力外とも言われています。



ですが、プロ野球選手でしかも巨人という憧れの球団に入団したので、



やはり長い間野球選手としてグラウンドに立っていたいと思うはずです。



ですので、今回の野球賭博問題が発覚することだけはしたくなかった。



そう思われます。



ですが、発覚してしまった。



巨人の選手というのが問題ですが、



球団のこれからの動向に目を向けていきたいです。