< meta name="keywords" content="だーすけ" />
So-net無料ブログ作成
検索選択
だーすけ ブログトップ

だーすけが生配信中にオイルマッチで火事発生!?不気味な女性の声とその後のは? [だーすけ]

現在インターネット上で話題になっているだーすけさん。


hqdefault.jpg


kukululiveでの生配信中にオイルマッチで



火事が発生するという大事故があった。



その映像を見ていますと、明らかにオイルマッチの使い方を



わかっておらず、間違った使い方をしていることがわかります。



オンラインゲームのマビノギでは有名な方でしたが、



オイルマッチの使い方については疑問を覚えます。



そんなだーすけさんが何故大火事になってしまったのかを



みていきたいと思います。














マビノギ実況者のだーすけさんと謎の女性の声



kukululiveでの配信中にオイルマッチに火をつけようとしたが、



中々火がつかず、意地になって火をつけようとした、だーすけさん。



オイルマッチのオイルを入れずに火を点けようとしたり、



オイルマッチの中にオイルを入れすぎたりと、



普段使っている方からみますと、明らかにおかしな行動をとっていました。



何故そこまで頑なにオイルマッチに火をつけることにこだわるのか?



ということです。


だーすけさんは動画の始めからくわえタバコをしていました。



ですからだーすけさんの中では



タバコ = カッコイイ



というようなことがイメージとしてあってのではないか?



と思われます。



ですのでオイルマッチをかっこよく点けて視聴者に見せつけようと



考えたのではないかということです。






その後、オイルマッチから火が点火し、横に置いてあるゴミに引火。



その後の行動がおかしい。



まず、ゴミに引火した火をダンボールで消そうとしたり、


ゴミを部屋の隅に持っていったり、


明らかに足りない洗面器?のようなもので水をかけたりと



行動そのものがどうかしてると、ネット上でも話題になっている。





この行動は別におかしなことではありません。



それは何故か?といいますと、人間は知っている行動は普段通りに出来ますが、



知らないことには咄嗟に反応できないものです。



中には違う人もいますが、



だーすけさんは普段からマビノギ等のオンラインゲームが生活の中心だったのです。



ですから、それ以外の知識があったのですが、行動としてそれが取れなかった。



と考えられます。



つまりパニックになってしまった為、予想外の行動を取ったということです。




しかし、この火事には更におかしなことがありました。



それは動画の5分10秒あたりに”んふふ”という女性の声が聞こえます。



棒読みちゃんという視聴者のコメントを拾って読み上げてくれる機能です。



しかし、よく聞いていますとこの”んふふ”という声は棒読みちゃんの声には



聞こえません。



でしたらこの声の正体は?



詳細はわかりませんが、この声がまさか火事を引き起こしたのではと思いますと、



背筋が寒くなりますね。



夏が終わり、秋になっても心霊現象が起こるあたり、この火事がただの火事ではないのでは?



とも思えてきます。














だーすけと火事とその後のまとめ



今回の火事ではやはり普段使い慣れていない火気には十分に気をつけること。



そして、いざという時の備えが必要ということがわかりました。



昔から地震、雷、火事、親父というように、いつ起こるかわからないからこそ



備えておいて間違いはないという教訓を見せられたように思えます。



だーすけさんのその後が心配です。



そして不気味な女性の声です。



この火事がただの火事で終わればいいのですが、


だーすけさんの身の安全を祈っています。



5分10秒あたりに女性の声が聞こえます。












だーすけ ブログトップ