< meta name="keywords" content="浅草" />
So-net無料ブログ作成
検索選択

浅草を疾走する人力車の松風がいい [浅草]

ビートたけしさんが浅草公会堂前に人力車で登場。



第8回したまちコメディ映画祭in台東での出来事です。



ビートたけしさんは浅草出身で、登場した際は



袴姿で人力車がよく似合っている。


main.jpg


浅草は観光の町としてよく外国人がいってみたい



日本の都市の上位にランクインしているのはよく知られている。



そんな下町風情が残る浅草をやはり人力車で巡ってみたいと



思うのは外国人だけではないはずだ。



普段は車や電車、自転車等といった乗り物に乗ってはいるが



古くからある日本文化である人力車というのは中々乗る機会



というのはあまりない方が多いと思われます。














浅草なら人力車で観光



人力車は明治から大正・昭和初期までの移動手段でした。


kurumaya.jpg


現在でいいますとタクシーです。



人力車は明治時代からの乗り物なのに何故か江戸風情が残っている



建物が多い浅草京都のイメージが強いと思います。



京都の舞妓さんが人力車から降りてきますと絵になります。



やはりそれはドラマや映画などのメディアで浸透したのではと



思えてきます。



和服に人力車というのはよく似合うといのはわかります。



現在では近代的な建物が建つ中でも浅草の下町情緒が残る町でも



イメージとして人力車がよく町の雰囲気とマッチしています。



最近ではスカイツリーができ、ますます観光名所として浅草は



世界で確立しつつあります。














浅草の人力車のサービスは?



浅草の人力車観光の料金はほぼ一緒なのだそうです。



ではサービスはどうなのかといいますと



これもやはり個人によって変わってくるそうです。



タクシーに乗りますと弁が立つタクシー運転手とそうでない運転手



がいます。



やはり人力車も同じなようで、弁が立つ人もいれば、そうでない人もいるようです。



やはりそこは出会いとフィーリングで決めるのがいいのではと思います。



道で声を掛けられたり、話をしてみていいなと感じましたら



乗ってみてはいかがでしょうか。



松風さんという浅草の人力車がオススメというのをネットで拝見しました。


b50b27f1.jpg


弁が立つ方が多いとのこと、一度松風さんをご利用してみてはどうでしょうか?



もちろんその他の人力車を選んでもいいと思います。



選ぶのはやはり乗る方です。そこはフィーリングで選んでみてはいかがでしょう。